MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【写真撮影】SONY α6000 フォーゲルパーク編【神レンズ】

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

写真撮影が好きで、一眼レフやスマホを用いた写真撮影に機会をみては出かけています。

今回は、一眼レフを用いた撮影で、島根県にあります「フォーゲルパーク」まで出かけましたので紹介します。

田中さん。

「一眼レフの撮影って難しいの?」
「実際にどんな写真が撮れるの?」
「フォーゲルパークてどんな所?」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

入門用の一眼レフとお気に入りの単焦点レンズを用いて撮影を行ってきました。

目次

撮影機材

今回の撮影に使用したメイン機材を簡単に紹介します。

カメラ – SONY α6000

今回撮影に使用したカメラは「SONY α6000」です。

特長

・軽量かつコンパクト
・有効画素数2430万画素
・交換レンズが豊富

購入してから5年以上が経ちますが、今でも現役で使用している一台です。重量も軽く初心者にオススメの一眼レフです。

レンズ – SIGNA 30mm F1.4 DC DN

メインで使用したレンズは「SIGMA 30mm F1.4 DC DN」です。

¥35,731 (2023/09/19 11:10時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
特長

・開放F値1.4と非常に明るく、背景ぼけも美しいレンズ。
・30㎜と比較的に肉眼に近い構図で撮影しやすいレンズ。
・ポートレート撮影にオススメ。

単焦点レンズなのでズーム機能がないのがデメリットですが、非常に明るいレンズでフォーカスも早いのでサクサク動きながら撮影するのに向いています。

撮影地の紹介 – フォーゲルパーク

今回、撮影に訪れた「フォーゲルパーク」は島根県松江市にあり「花と鳥の楽園」とある様に、綺麗な花々の鑑賞や多様な鳥の観察や触れ合いができる施設になります。

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次