MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【recolte ホットサンドメーカー レビュー】使い方を簡単解説!

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

キャンプブームもあり「ホットサンドメーカー」が注目される事が多くなりました。

好きな食材で手軽にホットサンドを作れる事から人気である一方で次の様な疑問や不安はありませんか?

疑問や不安

・使い方がいまいち分からない
・焼きすぎて失敗してしまう
・メンテナンスがめんどくさそう

今回は、そんな疑問や不安を解決してくれるホットサンドメーカーを紹介します。

それが「recolte プレスサンドメーカー」です。

誰でも簡単に使う事ができ、失敗なしで朝の時間が楽しくなりますよ。

デザインもおしゃれでインテリアとしても使えますよ。それでは、紹介していきます。

目次

プレスサンドメーカー – デザイン・仕様

今回、紹介するのはおしゃれな家電を取り扱っている「recolte」製のホットサンドメーカーです。

デザイン

デザインについてざっとまとめて紹介します。

今回購入したカラーはマットレッドで、落ち着いた色で好印象です。

四角いものの角に丸みがあり、大きいハンドル部とホットサンドらしい網目の模様が印象的なデザインです。

田中さん。

レシピブックの内容が豪華ですよ!

仕様

製品の仕様を簡単に紹介します。

項目内容
サイズ/重量210(縦) x 130(横) x 120(高さ)㎜/1,305g
ワット数700W
電圧100ボルト(AC)
カラーマットレッド、マットホワイト、マットネイビー
ミニオン、ブルームピンク
金額4,950円 ※2023年7月 amazon

カラーが豊富にあり、ミニオンはミニオン柄、ブルームピンクは花柄とメッセージが片面ずつに焼きあがる様になっていて面白いですよ。下記がミニオンモデルですので参考にしてみて下さい。

プレスサンドメーカー – 特徴・使い方

それでは製品の特長的な点や実際の使い方を紹介していきます。

特徴

この製品の最大の特徴ともいえる点を紹介します。それが焼き上げる時の「5段階ハンドルロック機構」です。

分かりやすい横からの画像が下記になります。

つまみの位置によってロック位置を調整できますので「挟む具材やパンの厚みによって調整が可能」です。

かなり厚みのある食材でもいけるのでボリューミーなホットサンドも作れちゃいます。

使い方

それでは、実際にホットサンドを作っていきながら使い方を紹介します。

STEP
電源をオンにする

オンにすると本体上部にあります余熱ランプが点灯しますので消灯するまで待ちましょう。

余熱が終わりランプが消灯した状態
STEP
パンと食材をセットする

食パンを置き、お好きな食材を乗せたらもう一枚のパンで挟んで蓋を閉じましょう。

次の画像の様にしっかりと挟み込んで下さい。

STEP
約2分半まって取り出す

2分半まって取り出すだけで完成。温度調整などもなく失敗しません。

熱いので取り出すときは注意して下さい。

誰でも簡単に失敗なしでできるのが本当にいいですよね。是非、いろいろな食材で試してみて下さい。

プレスサンドメーカー – 評価・まとめ

今回は「recolte プレスサンドメーカー」についてレビューしてきました。

簡単に下記の様に評価しました。

項目評価
デザイン
機能面
耐久性
使いやすさ
コスパ

全体的に満足の製品で購入からずっと愛用しています。デザインもインテリアに馴染みますし、使いやすく重宝しています。

一方で、トースター等と違い、タイマー等はついていないので焼き上がりは自分である程度の調整が必要です。

焼き上がりの目安時間は2分半ですので調整しながら使用しましょう。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次