MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【2023年 最新】switchbotアプリの最新フォームウェアが使いやすい!

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

スマートホーム構築に欠かせないデバイスとして普段、switchbot製品を多く愛用しています。

スマートデバイスが普及してきており、switchbot製品を所有している方も多いのでは?と思います。

その製品を操作するのに「switchbotアプリ」が存在するのですが、最新フォームウェアで使いやすく進化しているのはご存じですか?(2023.6月6日時点)

田中さん。

「switchbotアプリって?」
「最新フォームウェアで何が変わった?」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

最新フォームウェアで、UIが見やすく、使いやすく進化していたので紹介していきます。

目次

switchbotアプリ – 最新フォームウェア

それでは紹介していきます。アプリをまだダウンロードされていない方は下記からどうぞ。

SwitchBot
SwitchBot
無料
posted withアプリーチ

デザイン面

フォームウェア更新にともないホームデザイン等も大きく変更されていますので旧デザインと比較しながら紹介します。

まず、下記がアップデート時の更新アナウンスです。

ホーム画面が一新され、機能も追加された事がわかりますよね。

それでは、実際のホーム画面の違いを比較しながら見てみます。

左が旧デザイン、右が新デザインです。ホーム画面がガラッと変更されたのが分かりますよね。

全体的にポップな感じになりました。アイコンもカラーで印象的なデザインになっています。

ホーム画面でできる機能も大幅に追加されていますので次で紹介します。

機能面

ホーム画面でできる機能について、下記の画像と表でまとめましたので紹介します。

番号内容
①ステータス温度/湿度、照明、カメラの確認が可能。照明は一斉操作も可能。
※画像ではステータス設定で照明とカメラをオフにしている。
②シーン登録済みのシーンをワンタップで操作できる。
③登録デバイス登録済みのデバイス一覧が表示される。タップして操作可能。
④オートメーション手動、自動に分けてシーン設定が可能。
ここで手動に設定するとホーム画面のシーンに追加される。
⑤ストアオンラインストアが利用できる。

いかがでしょうか?アイコンが見やすく可愛くなっただけでなく、機能面の更新も良アップデートなのではないでしょうか?

田中さん。

更なる進化に期待です!

さいごに

今回は「switchbotアプリの最新フォームウェア」について紹介しました。(2023.6月6日時点)

数多くのスマートデバイスが存在するswitchbotシリーズ。製品のみならずアプリの進化からも目が離せませんね。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次