2021年 買ってよかったモノ 10選(ランキング形式で紹介)

【ソープディスペンサー レビュー】快適な手洗いを実現させる便利アイテム キレイキレイ専用

田中さん。

スマートな生活が大好きな田中さん。です!

ここ数年のコロナ禍もあり、マスクと合わせて「手洗い」の回数も増えたのではないでしょうか?

筆者は帰宅後には、まず手洗いをするようにしています。

今までは一般的なプッシュ式のソープディスペンサーを使用していたのですが、コロナ過という事もあり非接触型であり自動で泡が出るディスペンサーを導入しました。

コロナ過という事だけでなく、プッシュ式には次のような不満があった事も理由でした。

プッシュ式の不満点

・ボタンが濡れて不衛生になりやすい

・濡れた手で触るので周辺も濡れて不衛生になる

・そもそも手洗いが面倒くさくなる

今回、下記の製品を導入した事でそんな不満点を見事に解消してくれました。

田中さん。

水周りがきれいだと衛生的でいいですよね

製品の特長

・センサーの反応がよく素早く泡がでる

・残量が一目で分かる

・キレイキレイの詰めかえ用がそのまま使える

・プッシュ式よりもふわふわの泡がでる

価格もお手頃な上に使い勝手もいい製品でQOL向上に繋がったので紹介していきます。

目次

キレイキレイ ソープディスペンサー – 外観

今回、購入したソープディスペンサーは皆さんもご存知であろうキレイキレイのディスペンサーです。

とても分かりやすい箱に入っていました(笑)

本体の正面。下部に電源ボタンがあり、オン/オフが可能になっています。

電源が入っている場合は5秒ごとに1回青く点滅する仕様になっています。

本体背面はこの様になっています。残量が分かるスリッドがありますので一目で確認できますね。

容量はキレイキレイの詰めかえ200mLがピッタリ入る様にできていますよ。

横からみるとこんな形。ちょっと独特な形かな?と思います。

本体サイズは、縦88㎜(底面)×横70㎜×高さ170㎜、縦127㎜(ノズル部)となっています。

ノズル部にくぼみがあり手が入れやすくなっています。

付属品は以下の通りでした。

付属品

・説明書 ・単3乾電池×3本

・キレイキレイ詰めかえ用200ml

一通りのものが揃っているので他に買う必要はありません。

キレイキレイ ソープディスペンサー – 準備

それでは早速、使えるように準備していきます。

STEP
電池をセットする

まずは、本体下部にある蓋を開けて単3電池を3本セットしましょう。

電池は付属しているので準備の必要はありません。

水が浸入しないようにОリングが付いていて安心感がありました。

STEP
キレイキレイ詰め替え用200mlを入れる

次に上部の蓋を外しキレイキレイの詰め替え用をいれます。

普段の詰め替え用がそのまま使用できるので便利ですよね。

これで準備は完了です。とくに難しいことはありませんでした。

田中さん。

詰め替え用は市販の物で800mlも存在しています。4回分なのでストックに便利です。

キレイキレイ ソープディスペンサー – 使ってみた感想

購入してから長い期間使用しているので、実際に使用してみて感じた点を5点ほど紹介しようと思います。1点はいまひとつだと感じた点になっています。

想像以上にふわふわの泡が出る

オートディスペンサーは初めての使用だったのですが、想像以上にふわふわの泡が出てビックリ。プッシュ式よりも確実にふわふわの泡が出ている様に感じました。べた付く事もなくかなり良好です。

センサーの反応がいい

付属品も充実していながらコスパがいいので、性能面は正直あまり期待していませんでしたが十分な性能でした。

センサーの感度が高く、近づけるとすぐさま泡が出ます。待ち時間は感じませんでした。

田中さん。

ノーストレスで手洗いをする事ができますよ

残量が見える

前項でも紹介した様に、残量が背面のスリッドで確認できるので便利です。プッシュ式は透明デザインではないので残量が分かりませんでしたので非常にいい点だと感じました。

洗面所が濡れず衛生的

我が家では洗面所に設置しているのですが、今回の製品に限らず濡れたでプッシュする事がないため、本体や本体周辺の洗面所が濡れず衛生的で気持ちがいいです。

デザインがいまいち

現在では、数多くのソープディスペンサーが発売されており、今回はその中でも普段から手洗いで使用していた事もありキレイキレイの製品を選びました。

しかし、デザイン性はいまひとつだと感じました。一例ではありますが、次の製品はコスパは少し悪くなるもののデザインと機能の両立ができている商品だと感じました。Amazonでの評価もいい傾向にあります。

非常にどちらにしようか悩む製品です。筆者は悩んだ挙句、普段使用していたキレイキレイ製品にしました。

キレイキレイ ソープディスペンサー – 評価・まとめ

ここまでキレイキレイソープディスペンサーを紹介してきました。まずは簡単に評価から。

項目評価
デザイン
機能性
使いやすさ      
コスパ

詰め替えから乾電池まで必要なものも揃っていて3,000円以下とコスパは素晴らしいです。デザインはお洒落とは言えないかもしれませんが洗面所には馴染んでいます。

耐久性についても半年近く経過していますが故障はありません。生活防水対応なので安心ですね。

手洗いという頻度の高い行動がスマートになるだけでQOLがぐっと向上しますのでオススメの製品です。

ぜひ、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次