MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【2023年3月最新】大谷翔平選手が愛用しているヘッドホンはSONY!

田中さん。

どうも!SONY大好き田中さん。です!

2023年3月はWBC開催という事で、ファンもメディアもすごい盛り上がりを見せてますね。

筆者が注目しているのが大谷翔平選手ですが、これが「世界の二刀流」「メジャーMVP」か!!とその活躍ぶりに大興奮です。

そんなWBCのニュースや侍ジャパン公式SNS等をチェックしていると、筆者を試合の様に大興奮させる情報がありました。

それが「大谷選手が愛用しているヘッドホンがSONY製」だった事です。

かねてよりSONY製品が大好きで多くの製品を愛用していますが大谷選手も愛用してくれている事が非常に嬉しかったです。

田中さん。

大谷選手が愛用しているヘッドホンは何?
どんなヘッドホンなの?

本記事ではそういった疑問を解決できる内容となっています。簡潔に紹介していますので最後までお付き合い下さい。

目次

大谷翔平選手 – 愛用のヘッドホンは何?

結論から言うと、大谷選手が愛用しているのは「SONY WH-1000XM5」です。

SONYのノイズキャンセリングヘッドホンのフラッグシップ機になります(2023年3月時点)

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

どうして分かったかと言うと「侍ジャパンの公式Instagram」をチェックしていると下記の様な投稿があったからです。

大谷翔平選手、牧秀悟選手、ヌートバー選手の3ショット写真なのですが、この写真で大谷選手が首元にかけているヘッドホンが「SONY WH-1000XM5」です。

ついついホームランを放った牧選手と人気&注目度爆上がりのヌートバー選手に目がいきそうですが、筆者は見逃しませんでした。

WH-1000XM5は独特のハウジング部分やヘッドバンドの形状をしているので一目で分かりました。

そんな大谷選手も愛用しているヘッドホンを次項で詳しく紹介します。

大谷翔平選手 – 愛用ヘッドホンの仕様

はじめに「WH-1000XM5」の仕様を簡単に下表にまとめました。

田中さん。

フラッグシップに相応しい高性能ですよ。

スクロールできます
項目仕様
発売日2022年5月27日
価格(ソニー公式ストア)59,400円
本体重量250g
BluetoothVer5.2
ドライバーユニット30㎜
NFC非搭載
バッテリー駆動時間最大40時間 ※NC ON時は30時間
高速充電機能3分で3時間 ※USB PD充電時
キャリングケース付属
特徴的な機能・ノイズキャンセリング
・外音取り込み
・ハイレゾ対応
・LDAC対応(ハイレゾワイヤレス)
・DSEE Extreme
・マルチポイント接続
・スピーク トゥ チャット機能
・タッチセンサーコントロールパネル
WH-1000XM5 仕様表

4つのマイクAIによるボイスピックアップで通話品質も大幅に向上。

さらに「スピーク トゥ チャット機能」で音楽を聴いている間でも、話したい時に声を発する事で再生を一時停止し、外音取り込みモードに自動で切り替えてくれます。

上記を踏まえて、1000XM5を使用してみての評価をしました。

項目評価
デザイン
音質
装着感
バッテリー
遮音性(ノイキャン)   
機能面   

ノイキャン性能はもちろん素晴らしく、非常に没入感があります。

機能面も充実しており、デメリットが金額くらいしか思い浮かばない程です。

田中さん。

ハイレゾワイヤレス(LDAC)も対応なので
音質にこだわりがある人にもうってつけですね。

さいごに

準決勝進出を果たした侍ジャパン(執筆時は3月18日)このままの勢いで優勝目指して突き進んで欲しいです。

気になった方は、ぜひ大谷選手愛用のヘッドホンをチェックしてみて下さい。

それでは、また!

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次