MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【Xperia 強制再起動のやり方】画面フリーズ時はこれを試して!

当ページのリンクには広告が含まれています。
田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

普段は、Xperia1Ⅳ SIMフリーモデルを愛用しています。

そんなxperiaですが、画面がフリーズした場合の対処法をご存知でしょうか?

田中さん。

「画面がフリーズした場合はどうすれば?」
「強制再起動のやり方が知りたい」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

画面がフリーズして何の反応も無くなってしまい、電源ボタンを押すけど電源も消せない…そんな事があった時(筆者は実際にありました)必ず訳に立つ事なので紹介していきます。
※Xperia1Ⅳ SIMフリーを使用して解説

目次

Xperia – 強制再起動の方法

結論から言うと、強制再起動の方法は下記の操作で可能です。

強制再起動

①電源ボタンと音量キーの上(アップ側)を同時に9秒以上長押しし、3回振動した後に離すと強制終了。
②電源ボタン長押しで再度、起動させる。

Xperia1Ⅳ SIMフリー

少しだけ複雑な操作ですが、誤操作をしてしまう様な方法ではないのでいいと思います。

ただ、方法を知らないと絶対にできないので覚えておきましょう。

再度、起動させた後はデータ破損や不具合が無いか、しっかり確認しましょうね。

さいごに

今回は、Xperiaの強制再起動の方法を紹介しました。

頻繁に使う機能ではありませんが、もしも画面がフリーズした場合には必要な操作になるので覚えておきましょう。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次