MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【ドラクエモンスターズ 25周年】新作がswitchで開発中!スペシャルムービーも公開!

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

「ドラゴンクエスト モンスターズ」シリーズが「2023年9月25日に25周年」を迎えます!

ゲーム好きな筆者もモンスターズシリーズには本当に小さい頃からお世話になっています。

小学校の頃に友達と「モンスターズ2」をプレイしており、イルとルカで分かれてプレイしていたのはいい思い出です。

そんな「ドラゴンクエストモンスターズ」ですが、本日(2023年5月27日)、25周年を記念する「スペシャルムービー」と「ティザーサイト」が公開されました。

田中さん。

「スペシャルムービーはどこで見れる?」
「25周年で何が発表されたの?」

上記の様な内容について、簡単に紹介していきます。

目次

スペシャルムービー&ティザーサイト

早速ですが、25周年を記念した「スペシャルムービー」がこちらになります。

YouTubeスクウェア・エニックス公式チャンネルより引用
田中さん。

サムネにも使われている
25周年デザインが本当に秀逸!!

懐かしみながらもモンスターズの歴史を感じながら楽しめるムービーに仕上がっていました。

25周年デザインのポスター欲しい…部屋に飾りたい。

同時に、ティザーサイトも公開されました。25周年を記念した情報をチェックできますよ。

25周年の情報については定期的にチェックしておきたいですね!

ドラゴンクエストモンスターズ25周年 – 内容

ここでは25周年を記念して発表された内容を紹介します。

田中さん。

定期的にチェックを行い、情報は随時更新していきます。

新作がニンテンドースイッチで開発中

YouTubeスクウェア・エニックス公式チャンネルより引用

スペシャルムービーの最後でも紹介されていた通り、シリーズ最新作がニンテンドースイッチで開発中の様です。

ゲームの「タイトル、内容、発売日」については不明です。

ハードもニンテンドースイッチとありますが他のハードの追加もあるかも知れません。新しい情報が公開されましたら更新していきます。

さいごに

YouTubeスクウェア・エニックス公式チャンネルより引用

今回の記事では、ドラゴンクエストモンスターズ25周年について、現時点(2023年5月27日)で分かっている内容について紹介しました。

節目となる年に最新作が開発中との嬉しい発表でしたね。追加情報については随時更新していきます。

ドラゴンクエストシリーズについては他にも「ドラクエⅫ」「ドラクエ3リメイク」と注目のタイトルもあります。

今年はドラゴンクエストから目が離せない一年になりそうですね!それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次