MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【PS5 純正カバー レビュー】装着簡単!カラーも豊富で間違いない純正品!

当ページのリンクには広告が含まれています。
田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

2023年になってようやくPS5を手に入れる事ができました。抽選外れすぎ…

発売から時間が経っての購入でしたが実際にゲームをプレイすると本当に感動。夫婦ともにPS5でゲームを楽しんでいます。

PS5については購入するに至る理由も含めてレビューしていますので良かったらご覧下さい。

今回は、そんなPS5の純正カバーについてレビューしていきます。

PS2/3/4と一貫して黒がベースの配色だったのものが、PS5からはホワイトになりました。

筆者としてはPlaystationシリーズはやっぱり黒がいい!と思っていたので早速、純正カバーを購入。

実際の使用感から取付方法まで踏まえて紹介していきます。

田中さん。

「純正カバーの使用感は?」
「取付方法は?簡単なの?」
「純正品だと何がいいの?」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

目次

PS5 純正カバー – デザイン・仕様

PS5用純正カバーは名前の通り、PS5の着せ替え用カバーの「純正品」です。

2023年5月現在では、6色ものカラーバリエーションがあり、今回は「ミッドナイトブラック」を購入したので紹介していきます。

デザイン

早速、デザインから見ていきます。

本体が大きいだけあってカバーが入っているパッケージもそこそこの大きさがありました。何か大きな買い物をしたかな?という違和感があるくらいには大きいです。

「ミッドナイトブラック」は深みのあるブラックでカッコよく、マットな質感で好印象です。

カラーバリエーションは全6種で次の通りです。

Playstation公式サイトより引用

左から「グレーカモフラージュ」「スターライトブルー」「ノヴァピンク」「コズミックレッド」「ギャラクティックパープル」「ミッドナイトブラック」です。

田中さん。

カラーが豊富なのが嬉しいですね!

仕様

仕様については記載する程の事ではありませんが、簡単にまとめました。

材質樹脂
カラー全6種
価格6,578円(税込)

特筆すべき仕様はありませんが、とにかく価格が高い…

amazonで約5,700円、SONYストアでクーポン使っても約5,900円と高すぎる。カバーだけなので、せめて4,000円くらいになってくれると嬉しかった…

PS5 純正カバー – 取付方法・装着感

それでは、実際にPS5に取付を行っていきます。工具も必要ありませんし、作業も簡単ですぐに交換できます。

取付方法

まずは、PS5に装着されているカバーを外していきます。

「電源がオフである事、ケーブルが外してある事」を確認して平らな場所に傷防止で布などを敷いて作業しましょう。

上カバーを外す手順

①Playstationマークが手前の上、電源ボタンが奥になる様にPS5を置く。
②画像のあたりをつかんで少し持ち上げ、右方向にスライドさせて外す。

上カバー 外す位置
下カバーを外す手順

①Playstationマークが下、電源ボタンが手前になる様にPS5を置く。
②画像のあたりをつかんで少し持ち上げ、右方向にスライドさせて外す。

下カバー 外す位置

カバーを取り付ける際は、逆に右方向から左方向へスライドさせて行き、定位置で固定します。

固定されるとカチッという音がしますので確認して下さい。

以上でカバーの取付は終了です。工具いらずで簡単ですよね。

装着感

それでは、実際にカバーが「ミッドナイトブラック」に交換できましたので比較して見てみます。

どうでしょうか?かなりイメージが変わったと思いませんか?

「やっぱりPlaystationはブラックだろ!」という考えの筆者に刺さるデザインです。

普段は横置き仕様でテレビ台に置いています。家具のデザインや他の機器とのマッチしていて大満足の仕上がり。

PS5 純正カバー – メリット・デメリット

実際に純正カバーを導入してみて感じた事がいくつかありましたので「メリット、デメリット」に分けて紹介します。

メリットデメリット
・カラーが豊富
・オリジナル感がでる
・純正品だからこその加工精度
・価格が高い

カラーが豊富なのが嬉しいのはもちろんですが、一番メリットに感じたのは「加工精度」です。

社外品でもカバーがいくつか出ていますが、レビューを見ると「精度がいまいち、加工/修正を前提に購入した方がいい」などの意見も見受けられます。

しかし、純正カバーは「さすが純正品」と自信をもって言える加工精度です。

工具いらずで取付簡単、PS5本体のデザイン性も損なわない文句なしの出来栄えだと感じました。

評価・まとめ

ここまで「PS5 純正カバー」についてレビューしてきました。まずは簡単に評価から。

項目評価
デザイン
加工精度
コスパ

価格がどうしても高く感じてしまいますが、「純正品だからこその加工精度」という余りあるメリットがあります。

カラーバリエーションも豊富ですし、絶対に損しない!間違いない!そんな製品に仕上がっていました。

今回の記事がご購入の参考になりましたら幸いです。それでは、また!

¥60,470 (2023/04/13 07:00時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次