MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【2023年 最新】「アーマードコア6」発売日は8月25日!最新トレーラーも公開!

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

本当に待ってました!筆者も学生の頃に夢中になってプレイしていたゲーム作品「アーマードコア」

その最新作「アーマードコアⅥ」の発売日がいよいよ決定!同時に3分を超える「最新トレーラー」も公開しました。

ロボット好きにはたまらない、そんな「アーマードコアⅥ」の最新情報について簡単に紹介していきます。

田中さん。

アーマードコアⅥの発売日は?
アーマードコアⅥの対応ハードは?
アーマードコアⅥってどんなゲームなの?

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

※4月28日に予約販売が開始になりました。上記はPS5通常版です。

目次

アーマードコアⅥ – 発売日

アーマードコアⅥ 公式サイトより引用

タイトルにも記載している通り「発売日は2023年8月25日」です。

2022年12月9日に発表されてから4月末での発売日決定なので、かなりスムーズなのではないでしょうか?

ゲーム内容については発売までの所で続報があると思いますので分かり次第、追記します。

アーマードコアⅤの発売日が2012年1月26日なので、前作から10年以上経っての新作という事で期待も高まりますね!

アーマードコアⅥ – 対応ハード

アーマードコアⅥ 公式サイトより引用

アーマードコアⅥの対応ハードについて紹介します。簡単に下記にまとめました。

アーマードコアⅥ 対応ハード

・PS5/PS4
・XBOX SERIES X/S
・XBOX ONE
・STEAM

今作よりPlaystation5でもプレイできますので、4Kテレビで大画面&高画質なアーマードコアⅥを体験できますね。

アーマードコアⅥ – どんなゲーム?

それでは、現在で分かっているゲーム内容を紹介します。

ストーリー

辺境の開発惑星で発見された未知の新物質。その利権を争い各勢力が交差する。

簡単にまとめると上記の様なストーリーになります。主人公は、歴代作品と同様に傭兵として渦中に身を投じる様ですね。

詳しいゲーム内容は判明していませんが、歴代作品と同様にアーマードコアの醍醐味と言える「アセンブル」が大きな要素になりますね。

アセンブルとは?

数百種に及ぶパーツの組み合わせで「戦闘スタイル・機体の挙動・アクション性能」まで細かくカスタマイズできる要素

このアセンブルを駆使して、バトルやミッションをこなして行くのがアーマードコアの醍醐味です。

次の「最新トレーラー」も要チェックです(2023年4月27日 公開)

YouTube フロムソフトウェア 公式チャンネルより引用

今作の更なるゲーム内容の進化に期待しながら続報を待ちましょう。

さいごに

ここまで「アーマードコアⅥ」の情報について紹介しました。

最後にもう一度、発売日とハードを下記の通りまとめています。

アーマードコアⅥ

・発売日は「2023年8月25日」

・対応ハードは「PS5/PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、STEAM」

最新映像も公開されており、発売が本当に待ち遠しいですね。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次