MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【Immerse GH10 レビュー】MSI 高品質ゲーミングイヤホン

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

昨今では数多くのイヤホン・ヘッドホンが発売されており、その用途も様々です。

普段使いはもちろん、仕事用、ゲーミング用まで存在し、高性能モデルにもなると数万円~と高価です。

そんなイヤホン・ヘッドホンの中から今回紹介するのは「MSI Immerse GH10」です。

¥5,486 (2023/09/06 23:40時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

安価ながら基本性はしっかりと備えており、オススメのゲーミングイヤホンです。

田中さん。

「ゲーミングイヤホンとは?」
「Immerse GH10って実際どうなの?」
「どういう人にオススメなの?」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

目次

そもそもゲーミングイヤホンとは

本製品の紹介の前に、そもそもゲーミングイヤホンとは何か?について簡単に紹介。

ゲーミングイヤホンとは?

・音質がゲーム向きに作られている
・長時間の使用を考えた造りをしている
・ボイスチャット等に対応している事が多い

あくまでゲームプレイ向けに作られているだけで、普通にイヤホンとして普段使いもできます。

高価なものになるとゲーミングデバイス感のあるライティング機能が付いているモデルもあります。

immerse GH10 – デザイン・仕様

今回紹介するのはMSI社製のゲーミングイヤホン「immerse GH10」です。

数多くのゲーミングデバイスを手掛ける有名メーカーの製品です。

デザイン

早速、デザインから見てみます。

本体はMSIらしく黒と赤を基調としたカラーリングで、イヤホン部にはロゴが確認できます。

ズレ防止・脱落防止の為に、シリコンイヤーフックが付いた特徴的なデザインです。

サイズ別のイヤーピースに収納袋もついていて嬉しいですね。

仕様

本製品の仕様を下記の通り簡単にまとめました。

項目内容
重量25.4g
タイプカナル型、両耳用
ジャック金メッキ3.5㎜ステレオミニ
ヘッドホン感度95±3dB
マイク感度-42dB±4dB
価格 ※2023年9月Amazon参照5,486円

価格を考えると十分な仕様です。また、後ほど紹介しますが着脱式のマイクが存在し、よりクリアな音声での通話が可能です。

immerse GH10 – 特徴的な機能

本製品の特筆すべき機能を紹介します。

インラインコントローラー

音楽の再生/停止や電話応答が可能なコントロール部が手元に付いています。

最近は付いている製品が多く、普段使いでも便利な機能です。

デュアルマイク仕様

この製品で一番目立つ機能です。着脱式のマイクを備えており、装着する事でよりクリアな音質で通話が可能です。

装着時

装着する事でぐっとゲーミングデバイス感が増しますね。

切り替えに特別な操作はありません。取り付けるだけで使用が可能です。

immerse GH10 – メリット・デメリット

本製品を実際に購入し、ゲームで使用してみて感じたメリット・デメリットを紹介します。

メリットデメリット
・有線なので極めて遅延が少ない
・機能がシンプルで使いやすい
・着脱式マイクで通話音質がいい
・ゲーミングデバイスらしいデザイン
・ライティング機能がない
・イヤホン、マイクのミュート機能がない

全体的にシンプルで好印象ですが、イヤホン、マイクのミュート機能がないのが残念でした。

ボタン1つでミュートにできる様に今後に期待ですね。

immerse GH10 – 評価・まとめ

今回は「MSI Immerse GH10」についてレビューしました。

簡単に次の様に評価しました。

項目評価
デザイン
装着感
音質
マイク性能      

デザインは良くも悪くもゲーミングデバイス感があっていいと思いますが、シンプルなデザインが好みの方には少し合わないかもしれません。

ハイスペックモデルには劣るものの、音質、装着感ともに低価格帯と考えると悪くなく、入門用に最適だと思います。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

¥5,486 (2023/09/06 23:40時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次