MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【MSI GD20 レビュー】入門におすすめのゲーミングマウスパッド

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

仕事を始め、日常生活にパソコンが欠かせない方が多いですよね。もちろん筆者もそんな一人です。

マウスも使用するかと思いますが「マウスパッド」まで使用するとなると、案外少ないかも知れません。

マウスパッドって結構使うメリットがあるんですよ?気になる方はまず次の記事をどうぞ。

そんなマウスパッドから今回紹介するのは「MSI GD20」です。

いわゆるゲーミングマウスパッドになるのですが、安価ながら使いやすい商品です。

田中さん。

「ゲーミングマウスパッドって何?」
「GD20の使い心地は?」
「どんな人におすすめなの?」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

使用することでマウスの使い心地が向上しましたので詳しく紹介していきます。

目次

ゲーミングマウスパッドとは?

そもそもゲーミングマウスパッドって何だ?と思いますよね。

ゲーミングマウスパッドとは?

マウスの精密な操作を補助する素材で、パフォーマンスを最大限に発揮できるマウスパッド

簡単に言うと上記の通りで、精密な操作や安定したトラッキングを可能にします。

精密な操作が要求される「FPS」等のゲームで重要になりますね。

田中さん。

もちろん普通にマウスパッドとして使用できます。

Agility GD20 – デザイン・仕様

今回紹介するのは、数多くのゲーミングデバイスを生み出している「MSI」製のマウスパッドです。

デザイン

それでは製品のデザインから見ていきます。

パッケージはゲーミング感があり、デザインからワクワクさせてくれます。

表面はMSIのロゴが大きく印字されており存在感があります。

細かい繊維でできており滑らかな造りになっています。

裏面は、天然ゴム素材を使用しておりグリップ力があります。

突然、マウスパッドがズレたりする心配はありませんね。

仕様

Agility GD20の仕様を次の表にまとめました。

項目内容
サイズ/重量320×220㎜/165g
厚み5㎜
表面素材細かい繊維
裏面素材天然ゴム

デスク上のスペースを大幅に占領しない適度なサイズ感です。

厚みも5㎜あるので使用時の手首の負担も軽減されそうですね。

Agility GD20 – 使用感

実際の使用感を紹介していきます。デスク上にノートPCと合わせて配置すると次の様になります。

配置例

デスクサイズ:140×60㎝
ノートPCサイズ:35.9×25.4㎝
マウスパッドサイズ:32×22㎝

マウスパッドのサイズが小さめではありますが、ノートPCと比べるとそこそこのサイズです。

実際にマウスを使用している時は次の様になります。

手首全体をしっかりと支えてくれます。5㎜厚なのでクッション性も高く長時間使用での疲労が軽減されそうです。

表面の繊維はかなり細かく、滑らかで正確なトラッキングが可能です。非常に使いやすいです。

Agility GD20 – 評価・まとめ

ここまで「MSI GD20」について紹介しました。まずは簡単に評価から。

項目評価
デザイン
使用感
耐久性
コスパ

MSIのロゴがかなり主張しているのでデザインは好みが分かれるかと思います。

ゲーミングマウスパッドとして紹介しましたが、安定したマウス操作に加え手首の疲労軽減に繋がるので普段使いにもオススメです。

また、大きいマウスパッドは梱包時に丸められている事が多く、クセがついている事がありますが、本製品はそのままでパッケージされているのでクセもついておらず綺麗な状態だったのも高評価です。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次