MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【Pursue ソファー収納 レビュー】サイド収納でテーブルをスッキリ快適に

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

生活する空間にはこだわりを持っています。意識していることは「シンプルかつ統一感」がある事。

そんな中、テレビやエアコンをはじめとしたリモコンが増え、リビングにあるテーブルの上がごちゃごちゃしているのが気になっていました。

そこで今回、導入してみた商品がこちら。

結果として、ごちゃごちゃしていたリモコンも綺麗に収納でき、さらによく使うタブレット等も一緒に収納できました。

部屋の統一感も損なわずスッキリできたので満足。

田中さん。

「テーブル周りをスッキリさせたい」
「リモコンが増えすぎて収納に困る」
「ソファー収納ってどうなの?」

本記事では、その様な疑問に答える内容になっています。

※さらに、しまったリモコンを使うたびに取るのは面倒なので「スマートリモコン」を導入すると更に快適になります。

それでは、ソファー収納でスッキリさせる内容について紹介していきます。

目次

Pursue ソファー収納 – デザイン・仕様

今回購入したのは「Pursue」製のソファー収納です。

デザイン

それでは、デザインから見ていきます。Amazonにてグレーを購入しました。

生地の折り目が少し目立ちますが、時間経過で良くなってきます。

収納面はポケットが多く使い勝手が良さそうです。

f:id:tanakasan0921:20210924170711j:plain
収納面

続いて裏面。ソファの内側にあたる部分で取り付ける側になりますね。

縫い目のほつれや生地の汚れもありません。

f:id:tanakasan0921:20210924171852j:plain
裏面

仕様

製品の仕様を簡単に下記にまとめました。

項目内容
サイズ(縦×横)90×48cm
※使用時は二つ折りなので
縦は約45cmほどになります。
素材リネン素材
カラーグレー、ブラック
ポケット大きいポケット×2
縦×横:30×23cm
小さいポケット×4
縦×横:22×11cm
金額 (2023.4月 amazon参照)2,199円(税込)

サイズ感は割と大きく感じました。取り付ける際はソファサイズを考えて取り付けましょう。

ポケットが多く収納量は十分ですね。

Pursue ソファー収納 – 装着例・使用例

それでは、実際にソファーに装着した状態や使用感をご紹介します。

田中さん。

とっても簡単で機能的です。

装着例

実際にソファーに装着してみましたが、高さ・幅ともに綺麗に装着できました。

グレーにしたのでソファにも合っていて良かった。

f:id:tanakasan0921:20210924235254j:plain

ただ、サイズ感は割と大きいためソファによってはみ出たりするのでは?と思います。

ご購入前にソファサイドのサイズをしっかりと確認しましょう。横から見ると次の通り。

f:id:tanakasan0921:20210924235530j:plain

ソファには次のように設置しています。ソファーの座面との隙間に押し込む形ですね。

筒状の発砲の様な物が先端に入っており、押し込むとしっかり固定されるので取付は簡単です。

f:id:tanakasan0921:20210925000021j:plain

使用例

実際に使用して、どのくらい収納できるのか試してみました。

結果として、次の画像の様にけっこうな数を収納できました。

f:id:tanakasan0921:20210925000333j:plain
収納した物

・リモコン×6
※TV、エアコン、スピーカー、BDプレイヤー、照明×2
・タブレット
・本

よく使ったり見たりする物をまとめて収納することができて満足。

一方で、ポケットサイズですが、写真をみて分かるように小さいリモコンだと完全に入ってしまい隠れます。

どこに入れたか忘れたり、何が入っているか分からなくなるかもしれない点はすこし不便だと感じました。

そういった収納したリモコンを、前述した様に「スマートリモコン」を使用して更に便利にしましょう。

スマホがあれば完結。リモコンが必要なくなるのでスマートです。

Pursue ソファー収納 – 評価・まとめ

Pursue ソファー収納についてレビューしてきました。

まずは、簡単に評価から。

項目評価
デザイン   
機能面   
耐久性
コスパ

実際に使用し始めてから2年以上が経過しますが劣化する事もなく、耐久性抜群です。

田中さん。

普段、使用するものがスッキリしてQOLが向上しました。

比較的に安価で設置も簡単なので「テーブル周りをスッキリさせたい」「リモコンが増えて収納に困っている」

という方は、記事を参考にソファー収納を導入してみてはいかがでしょうか?

応用ですが、挟んだりかけたりする事ができれば使えるので、ベッドの隙間にはさんで「ベッド横収納」なんかにも使えそうですね。

また、便利な雑貨があれば紹介したいと思います。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次