MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【タカラスタンダード システムマグネット収納 レビュー】おしゃれな壁かけ収納【小物置きL+フック】

田中さん。

どうも!田中さん。(@TAR0222)です!

キッチン周りでよく使う調味料や調理器具を皆さんはどの様に収納していますか?

引き出しや棚に綺麗に整理しているか、キッチン台の上に置いたり立てたりしている方が多いかと思います。

今回、紹介するのはそんな「キッチン収納」に便利な次の製品です。

タカラスタンダードの「システムマグネット収納」です。小物置きとフックが一体になっており、おしゃれに壁掛けできる収納になります。

システムマグネット収納の特徴

・小物置き&フックが一体で便利
・高級感がある
・シンプルでインテリアに馴染む
・調理器具が直接壁につきにくい

これが実際に導入してみたらキッチン周りが快適になってQOLが向上しましたので紹介していきます。

目次

システムマグネット収納 – デザイン・仕様

今回紹介するシステムマグネット収納は「タカラスタンダード」の製品で多くの種類があります。

その中でも今回購入したのは「小物置きL+フック」で、カラーはチャコールグレーを購入しました。

デザイン

早速デザインを見てみます。

印象的なツートンカラーでフックは6個付いておりスライドが可能。また、上面には横に長いスペースがあるので調味料などを置くのに抜群のスペースです。

背面には磁石と吸盤が付いており、しっかりと壁に固定する事が可能です。

仕様

本製品の簡単な仕様は次の通りです。

項目内容
サイズ横350×奥行き60×高さ80㎜
最大荷重1.5㎏
カラーチャコールグレー/ホワイト
価格 ※2023年9月amazon参照4,059円

ホワイトカラーだと全体がホワイトになります(チャコールグレー部分がホワイトになる)

価格はすこし高めですが、完成度が高くさすが純正といったところです。

システムマグネット収納 – 使用例

それでは、実際に取り付けて使用した例を紹介します。

マグネットと吸盤で簡単に壁に固定する事が可能です。磁石の吸着が強くズレる様な心配はありません。

設置例

実際に調味料や調理器具を使用時をイメージして付けてみました。

適度な間隔で調理器具も取りやすく、デザインもシンプルなのでキッチンに馴染みます。

使用例

フックの間隔はスライド式で簡単に調整が可能で、更にフックと壁の間に距離があるため調理器具が直接壁に付きにくく衛生的です。

キッチン用品をおしゃれに収納できるだけでなく、使用頻度の多い物をまとめる事で効率的です。

システムマグネット収納 – 評価・まとめ

今回は「タカラスタンダード システムマグネット収納」についてレビューしました。

簡単に次の様に評価しました。

項目評価
デザイン      
機能面
耐久性
コスパ

純正品だけあって、デザインや機能面は満足でした。

一方で、類似品がいくつか存在する中で見ると価格がすこし高いのが唯一のデメリットかと思います。

ただし、間違いなく快適でスマートなキッチン周りの実現に一役かってくれる製品です。キッチン周りのQOL向上間違いなしでオススメです。

今回のレビューが参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次