MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【THERMOS 真空断熱マグカップ レビュー】暖かいコーヒーを飲むならこれ!ずっと暖かい!

田中さん。

どうも!コーヒー大好き!田中さん。です!

朝にパンと一緒に、仕事の日は休憩の度に、ブログ執筆の際も必ず、といった様に筆者は生活にコーヒーが欠かせません。

これまで、コーヒーを飲むにあたっていろんな種類のコーヒーは試せど、マグカップには特にこだわっていませんでした。

しかし、どうしても一点だけ気になっていたことがありました。

それが、気づいたら暖かいコーヒーが冷めてしまっている事です。

ブログ執筆に集中したり、つい他の事をしていると気づいたら冷めています。しょうがなく飲んでいましたが、暖かいなら暖かいほうがもちろん嬉しいです。

そこで今回、よく目や耳にするので気になっていた「THERNOS 真空断熱マグカップ」を購入してみました。

使ってみて、ここまでか!と正直ビックリしました。

田中さん。

THERNOS 真空断熱マグカップのおかげで長時間、コーヒーを暖かい状態で飲める様になりました。

一度使ったら、これ以外でコーヒーを飲まなくなったくらい便利で、QOL向上に繋がったので紹介していきます。

暖かいコーヒーにはかかせないアイテムですよ。

目次

真空断熱マグカップ – 外観・スペック

今回、購入したのは「THERMOS 真空断熱マグカップ 350ml」です。

カラーは複数ある中から、「ブラック」と「ミルクホワイト」を購入しました。

シンプルで可愛いらしいパッケージです。

早速、取り出してみました。ブラックカラーで紹介していきます。

内容品はシンプルに次の様になっています。

内容品

・マグカップ本体(350ml)

・蓋(本体に付属)

・取扱説明書

色は落ち着いたブラックで、マットな感じがいいと思います。デザインもシンプルで好みです。

日常生活にとけこむ違和感のないデザインが気に入っています。

造りの粗さが目立つところはありませんでした。蓋もピッタリですね。

蓋には「THERMOS」の文字が入っています。文字に色がないところもさりげなくて好印象。

蓋の素材はプラスチック。ほんとにただの蓋としての役割です。

マグカップの中は次の様にステンレスの断熱構造になっています。

このおかげで暖かい飲み物を入れても表面は熱くならないし、冷たい飲み物を入れても結露しません。これがかなり嬉しいです。

真空断熱構造の関係上、中はカラー共通で同じ様になっていますね。

ブラックとミルクホワイトを並べてみました。

どちらも、落ち着いた色味で好印象。ほかの色も欲しくなる…笑

項目スペック
商品名真空断熱マグカップ
容量280/350/450ml
カラーブラック、ホワイト、ステンレス
ダークブラウン、パウダーピンク
ミルクホワイト、ネイビー
食洗器✕(非対応)
特長豊富なカラー、保温・保冷が可能

カラーが多いのが本当に魅力ですね。

田中さん。

食洗器に非対応な点だけ少し残念です。

真空断熱マグカップ – 良かった点・悪かった点

簡単に商品を紹介しましたので、実際に使ってみて感じた良かった点・悪かった点についてお話します。

参考までに、簡単に下記にてまとめました。

良かった点悪かった点
・保温/保冷に優れる
・表面が結露しない
・落ち着いたカラー
・洗いやすい
・食洗器非対応
・蓋裏の結露がすごい
・蓋にパッキンがない

※保温・保冷性能については次項で説明しています。

シンプルな形状で洗いやすく汚れも落ちやすいです。表面塗装の素材の関係か水切れもいい様に感じました。

一方で食洗器には非対応なのが少し残念。筆者は普段、食洗をあまり使わないので問題ないですが、食洗を日常的に使う方にはデメリットかと思います。

また、保温や保冷に便利な付属の蓋ですが、蓋裏にけっこう結露します。外した際は水滴が落ちない様にけっこう気を使います。

使用していて気になった点は以上です。

真空断熱マグカップ – 保温&保冷の効果は?

一番、気になる点だと思う「どれくら保温&保冷できるの?」という点を簡単に説明してみます。

結果から言うと、保温・保冷については申し分ないです。

毎日、使っている上での感覚の話になってしまいますが、蓋を使用せずに使用した場合、30分は暖かい状態が続きます。

付属の蓋を使って、飲まないときはしっかり蓋をする様にすると1時間以上でも快適に飲む事ができると思います。

筆者が今まで使っていた真空断熱でないマグカップだと15分もすれば冷めていたのでかなり効果がありました。

また、保冷する場合は、保温よりもずっと効果があるので氷も併用すれば、かなりの時間冷たい飲み物が飲めると思います。

田中さん。

ちゃんと暖かい飲み物を長時間楽しめる結果となりました。

真空断熱マグカップ – 評価・まとめ

ここまで簡単に紹介してきました。

まず。はじめに下記のように評価してみました。

項目評価
デザイン
保温・保冷性能      
使いやすさ
コスパ

食洗器に非対応であったり、蓋にパッキンがついていない等、細かい点は気になりました。

また、真空断熱構造という事もあり、3,000円程するためコスパもいまいちですね。

※Amazonでセールをしている際に購入できると2,000円前後で購入できますよ。

ただ、間違いなく暖かい・冷たい飲み物を長時間楽しめ、満足できるマグカップでした。

生活に馴染むデザインで、普段使いで手放せないマグカップになりました。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次