2021年 買ってよかったモノ 10選(ランキング形式で紹介)

【Xperia1Ⅱ おすすめケース3選】使い心地抜群で2,000円以下

田中さん。

Xperia大好き田中さん。です!

SONYが大好きという事もあり、スマホは当初からXperiaを使用しています。

Xperiaシリーズも1年~2年で買い替えてきたのでかなり多くの機種を実際に使用してきたことになります。

今日は、そんな筆者がXperia1Ⅱにおすすめのスマホケースを紹介します。

筆者の独断と偏見ですが、手帳型が苦手(デザインを損なう)なのでバンパータイプのみになります。

記事のポイント

バンパータイプでおすすめのケースは?
2,000円以下でコスパにも優れたケースを紹介!
Xperiaのデザインを損なわない!

Xperia1Ⅱにはついては次の記事で詳しくレビューしていますよ。

それでは紹介していきます!

目次

ケース① Spigen – ラギッド・アーマー

まず紹介したいのが「Spigen ラギット・アーマー」です。

デザイン

外側はマットブラックにカーボン調が合わさったデザインでかっこいいです。

完全に筆者好みのデザインです(笑)

f:id:tanakasan0921:20210112150828j:plain

内側のデザインは独特のスパイダーパターン形状になっています。これが本体の保護にも一役かっています。

f:id:tanakasan0921:20210112151517j:plain

実際に装着すると次の様になります。ピッタリデザインでボタンも押しやすい工夫がされています。

ケースの頑丈さはもちろんですが全体的に包まれていて安心感があります。

f:id:tanakasan0921:20210112151724j:plain

仕様

項目内容
材質熱可塑性ポリウレタン
カラーマットブラック
規格MIL規格(米軍軍事規格取得)
衝撃吸収四隅の空間と内側のスパイダーパターン
便利機能ストラップホール付き
仕様表
田中さん。

耐久性や衝撃吸収性が抜群!!

評価

項目評価
デザイン
機能面
手触り
指紋
コスパ

筆者としてはかなり高評価なケースです。これといってダメなところが見つけられませんでした。

強いてあげるとすればケース自体にすこしだけ厚みがあるのでわずかに重たくなってしまうところでしょうか。

サイドセンス機能を使用する際にすこしだけ押しづらさを感じることもあるかもしれません。

それでも価格も安くデザインや耐久性を考えるとコスパも抜群です。指紋も残りにくいです。

ケース② Moolunwii – PC超薄型ケース

次に紹介したいのが「Moolunwii PC超薄型ケース」です。

まさに無駄をなくしたシンプルでスタイリッシュなケースになっています。

デザイン

外観は次の様にロゴもなくシンプルです。各所ボタン位置がおおきく空いているのも特徴です。

カラーは三色から選ぶことができます。

f:id:tanakasan0921:20210112162948j:plain

内側のデザインも非常にシンプルで耐衝撃等の形状は確認できません。

実際に装着してみると次の様になります。装着感は非常に良く、軽量かつ薄型なので持ちやすく重たさも感じません。

f:id:tanakasan0921:20210112164113j:plain

仕様

項目内容
材質ポリカーボネート
カラーブラック、ブルー、ピンク
表面マットな質感で指紋もつきにくい
超薄型設計0.4mmと超薄型でサイズ感や携帯性を損なわない
仕様表
田中さん。

本体のサイズ感や携帯性を重視したい方におすすめ!

評価

項目評価
デザイン
機能面
手触り
指紋
コスパ

シンプルでありつつも必要最低限の保護性能もあります。各種ボタンの邪魔にもならず、サイドセンス機能を使用するのも良好です。

そして何より手触りがよく指紋がつきにくいのも高評価です。

保護性能よりも使い勝手を考えたケースと言えます。

ケース③ Zabarsii – シリコンクリアケース

さいごは「Zabarsii シリコンクリアケース」です。

デザイン

外観はクリアケースと名前にある通り背面クリアで本体のデザインが活かせる様になっています。

サイドは複数のカラーが存在しますが画像のものはブラックです。

f:id:tanakasan0921:20210112180418j:plain

実際に装着してみると装着感はしっかりしており、シリコン素材もあいまって滑りにくいです。

クリア背面なのでSONYロゴなども確認できますが、スモーク感があり完全クリアではありませんでした。

f:id:tanakasan0921:20210112181821j:plain

仕様

項目内容
材質シリコン、TPU
カラーシルバー、ブラック、レッド、ローズゴールド、ゴールド
表面やわらかに素材で着脱が簡単。
クリアデザイン本体のデザインを損なわない
仕様表
田中さん。

欲を言えばもう少しクリアで薄さがほしい…

評価

項目評価
デザイン
機能面
手触り
指紋
コスパ

シリコン素材で滑りにくく衝撃吸収性もいいのではないかと思いますが、やはり指紋が少し気になるレベルでした。

デザインは悪くないのでそういった細かい点が改善されるといいと思います。

カラーが複数選べるのはメリットだと思います。

Xperia1Ⅱ スマホケース3選 – まとめ

Xperia1Ⅱのおすすめスマホケースを3点を紹介してきました。

f:id:tanakasan0921:20210112195339j:plain

スマホケースは種類が多くなかなか選ぶのが難しいですが、安価ながら使い心地がいいものを厳選してみました。

とくにオススメしたいのは、はじめに紹介した Spigenラギッド・アーマーです。

耐衝撃性がよく指紋がつきにくい上にデザインもコスパもいい最高のケースと思います。カラーがブラックのみですがカッコいいデザインが好みの方には間違いなしです。

さわり心地&携帯性を重視するなら②のケース

本体のデザインを重視するなら③のケース

といったところかなと思います。今回の記事が少しでもスマホケース選びの参考になれば幸いです。

それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次